スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(7)~ここに注意!床暖房の落とし穴?~

随分と寒さの増してきた今日この頃。
暖房の恋しい季節ですね。
皆さんのお宅では暖房器具は何をお使いですか?
近頃流行の床暖房。皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。

「すぐに温まる」「暖かさが長持ち」「火を使わないから安全」
そんなイメージだけで導入しようとしている方は要注意です。

床は、床暖房のスイッチをONにしてもすぐには温まらないものです。
ましてや室内を床暖房だけで温めようとすると、長時間かかります。
断熱工事の不完全な工事をした場合、床暖房で縁の下も温めていることになります。
電気代の多さに驚きホットカーペットを使いだす人もいるくらいです。
施工にあたっては誠実な信用ある業者に依頼すべきです。

また、使用説明書にもありますが、カーペット、座布団、コタツなどを、その床で使用してはいけません
布団の下などが異常に熱くなります。私の体験では床の温度が75℃にもなった例があります。
赤ちゃんを寝かせた場合、体が布団と床の間に入ったら「低温やけど」をする危険があります。

ご存知でしたか?

床暖房に関する知識、情報を集めて、正しく安全な使い方を心がけ、暖かい冬を過ごしてください。

**************************************
さて、いよいよ2008年も押し詰まって参りました。
今年の更新はこれでおしまいです。
また来年、皆様にとって役立つ情報を提供していければと思います。
どうぞ良いお年を!



スポンサーサイト

ギャラリーにキッチンの写真アップ


キッチン



ホームページのギャラリーに、キッチンの写真を追加しました。
どうぞご覧ください。

ホームページ 西村製材所 MR.WOODMAN
     
    ギャラリーはこちら >>


「木の家作品館」に写真アップ


U様邸


先週ご紹介した「とちぎ木の家教えて講座」の見学会場となったU様邸を、ホームページのギャラリー「木の家作品館」にアップしました。

どうぞ大きな画像でご覧ください。

ホームページ 西村製材所 MR.WOODMAN
ギャラリー 木の家作品館「U様邸」

とちぎ木の家教えて講座


見学会


10月26日に、「とちぎ木の家教えて講座」が開かれました。

これは、栃木県の委託事業として「木協連(栃木県木材業協同組合連合会)」が、年1回行っている住宅建築現場、及び完成現場を見学するバスツアーです。
同時に木材アドバイザーによる講習会も行っています。

当社の施工したU様邸が、今年、その完成現場の一つとして見学会場になりました。

その見学会に参加したお客様から、後日お礼のメールをいただきましたので、紹介させていただきます。


*******************************

昨日は「とちぎ木の家教えて講座」に参加させていただき、大変ありがとうございました。

貴重な経験をして、とても参考になりました。
特に鹿沼市板荷のU邸は、これまで持っていた木造住宅のイメージを一変させるほど、感動的な素晴らしい家でした。

実際に住んでいる奥さんから、「勤めが終わったらすぐに帰りたい家です」というスピーチがありましたが、本当にいい家に住んでいる実感が伝わってきました。
一緒に居合わせた参加者からも感嘆の声が上がっていました。

今の家作りの風潮を見ると、高機密、高断熱といった家の性能面にばかり注目が行き、本来はそこに住まう人の健康を考えたものとは少し違った方向に行っているように感じます。

やはり、これからの家作りは自然素材の採用による健康第一主義、地産池消を目指す地場産業の活用といった方向を取るべきと考えます。

これからも、貴社の完成見学の機会がありましたら、ぜひ声をかけていただくようお願いします。

宇都宮市 T様より

******************************


こういったご意見、ご感想をうかがうと、今後もお客様の期待に応えられるよう、頑張っていきたいと心から思います。
本当にありがとうございました。

U様邸の画像を少しだけ紹介させていただきますので、ぜひご覧ください。
クリックすると大きくなります。
見学会6 見学会3 見学会5
見学会2 見学会4

ホームページ 西村製材所 MR.WOODMAN
プロフィール

mr.woodman

Author:mr.woodman
桂利休

HP:西村製材所 MR.WOODMAN
MAIL:info@mr-woodman.co.jp

営業案内
●定休日 第2・第4土曜日
日曜、祝日
 事前にご予約いただければ土日でも担当の者がご相談に応じます。お気軽にお電話ください
0289-62-6278
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。