スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(1)~新築・建て替え・増改築~失敗しない「家づくり」のコツ

理想の「住まいづくり」とは、どのような家づくりなのでしょうか。
これまで家を建てる時、外観デザインや使い勝手の間取りが中心で、「家族の健康」に目が向けられていませんでした。

「住まいづくり」最重要ポイントとは…

◆家族の「健康」を考えた家
◆子供中心から大人中心の家
◆お年寄りにもやさしい家
◆地震や災害に強い家


地球環境を破壊せず「自然と共生する」エコロジー住宅こそ理想の住まいづくりの第一歩と考えられます。
「家」は、一日の疲れを癒し、家族の団欒、家族の快適な暮らしを包んでいます。
そのマイホームが有害な科学物質のかたまりであったら……その中にいる家族の健康は守られるでしょうか。
自然環境と共生し、リサイクルできる自然の素材を選ぶことで、室内の湿度を自然に調節する調湿機能を発揮してくれます。
「家族の健康」を考えながら自然素材を使った「木造住宅」が最も理想的な住まいと言えましょう。
「後悔は先に立たず」とならぬ様に、選ぶ目と知識を養っておきましょう。
スポンサーサイト

MR.WOODMAN 西村製材所住宅部

西村製材所住宅部

栃木県鹿沼市にある西村製材所は、明治33年創業の老舗です。
立木から製材、建築までと、一貫したシステムで流通の最短化により、価格を押さえ、3世代に引き継がれる耐久性100年~200年の木造建築を目指しています。
自然素材をふんだんに使用した、温もりを感じる製材屋の家づくりをご覧になってください。

    ホームページ 西村製材所 MR.WOODMAN
プロフィール

mr.woodman

Author:mr.woodman
桂利休

HP:西村製材所 MR.WOODMAN
MAIL:info@mr-woodman.co.jp

営業案内
●定休日 第2・第4土曜日
日曜、祝日
 事前にご予約いただければ土日でも担当の者がご相談に応じます。お気軽にお電話ください
0289-62-6278
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。